24 September 2011

モンティ・パイソン、YouTube上にて無料でコントを公開

GIZMODE

“モンティ・パイソンがYoutubeで公式チャネルを開始しました。彼らの大爆笑コントを、無料で大量に公開しています。そして、AmazonのDVD購入メニューにリンクを貼ってます。その結果はなんと、売上げの23000%増加、だそうです。 以下、モンティ・パイソンからのコメントです。

過去3年間、きみたちYoutubeユーザーは我々の作品をリッピングし続けてきた。我々のビデオを無断でコピーしYoutubeにアップしてきたわけだ。今、我々が立場を逆転する時がきた。これからは我々は、自らの手で自ら映像を投稿する。
君たちがどこの誰かわかっている。どこに住んでるかも知ってるし、どこまでも追いかけて死ぬほどビビらせることもできる。しかし、我々は度を超した寛容な精神の持ち主であるので、もっといい方法を考え出した。我々はモンティ・パイソン・チャンネルをYoutube上に開設することにした。
君らが投稿していたクソみたいな品質の動画のことは忘れたまえ。代わりに、我々が本物を提供する。コレクションの中から高品質な動画を直接お届けする。

そして、人気のある動画をどんどん新しい高品質バージョンに置き換えていく。もちろんすべて無料で提供する。どうだ!

しかし我々はそれに対しての見返りを要求したい。

内容のない、心ないコメントが欲しいのではない。我々はリンクをクリックしてもらいたいのだ。そして、われわれの映画やTV番組を買って欲しいのだ。そして我々が長年リッピングされてきたことによって受けた苦痛や不快感を少しでも軽減して欲しい。”

http://www.youtube.com/user/MontyPython